素敵な姉妹愛

皆さんこんにちは、ゆーさんです。

 

 

今回は彼方ちゃん回というか、姉妹回でしたね。

一言で言うと「優しい世界」です。

あんなに優しくて、頑張り屋さんで、妹思いで…彼方お姉ちゃんすごいよ。

 

お母さんが夜勤の仕事もあると聞いて真っ先に浮かんだのは看護師です。

看護師はシフト制、勤務時間が不規則で激務と聞いたので、家を開けることが多い職業であることは間違いないと思います。

なので、僕は近江姉妹のお母さんの職業は看護師の主任であると推測します。

 

遥ちゃんの通っている学校は東雲学院、場所的に虹ヶ咲学園の隣ですね。

東雲学院といえばスクフェスをプレイされていた方には有名な学校です。

 

 f:id:kanagawaboy0911:20201117082401j:plain


彼方ちゃんも以前は東雲学院に在籍しており、途中から虹ヶ咲学園に編入しました。

虹ヶ咲学園には奨学金をもらって通っている、いわゆる特待生(一部では給費生とも言われる)なので、親への負担を減らしたいという思いから特待生として虹ヶ咲学園に編入したのではないかと個人的に思いました。

 

もしそうならば、もしかしたら東雲学院でやりたかったこと、夢を諦めたことになります。

そこまでしても家のこと、家族のことを優先したのはすごいと思いますし、それ以上に胸が痛みます。

 

でも、今は虹ヶ咲学園でスクールアイドル同好会に入り仲間と楽しくやっているのは結果的に良かったのではないでしょうか。

一人で全てを抱え込んでいる状態なので、同好会が彼方ちゃんにとって自分を一番出せる場所であると思います。

初回で一度廃部になってしまいましたが、その時の彼方ちゃんの気持ちを考えると胸がかなり痛みます。

同好会がどれだけ大切な場所なのか分かると余計にです。

 

遥ちゃんが同好会を見学に来た時でさえ眠ってしまうほど同好会にいる時は落ち着けるのでしょう。

それがきっかけで遥ちゃんがスクールアイドルをやめると言い出し衝突してしまうのですが…

 

遥ちゃんはいつでも寝てしまう彼方ちゃんの姿を見て来なかったのか、寝てしまった姿を見てショックを受けたのは間違いないと思います。

毎朝お弁当をこさえたり、家事、週5で掛け持ちのアルバイト、特待生である以上成績を落とさないための勉強、そしてスクールアイドル活動…一人で抱え込む量のキャパを超えてしまっていることは考えれば誰でも容易に想像できます。

しかも自分自身は無理しているという自覚がないからどんどん頑張りすぎてしまう…それが突然寝てしまうというところまで疲労困憊しているんですよね。

 

遥ちゃんは遥ちゃんのために頑張っているということを分かっているから、少しでも彼方ちゃんに楽をして欲しいから衝突をしてしまいました。

本当に全部が優しさから来ているんです。

その優しさを持っているのはお姉ちゃん譲りですよね。

 

あー…これアニメを流しながら書いてるんですけど、涙腺がどんどん緩みますよ😭

 

 

「お姉ちゃんの分からず屋!!」

 

 

そう言って部室を去って行った遥ちゃんを追いかけた侑ちゃんですが、この場では解決はせず。

彼方ちゃんはその晩に遥ちゃんと話そうとするけど、スクールアイドルの話題は終わりとはぐらかされてしまいます。

 

彼方ちゃんは自分が心配かけたからと自分を責めますが、それだけはしてほしくないです。

家のこと、遥ちゃんのためにと誰よりも頑張っていた結果のことなので、たとえ自分であっても責めちゃダメですよね。

決して間違ったことをしてきたわけじゃないんですから。

 

 

遥ちゃんがやめるくらいなら、いっそ彼方ちゃんが…

 

それはダメ!

 

同好会をやめたら彼方ちゃんの大切な場所がなくなっちゃいます。

それは侑ちゃんもよく分かってるからすぐに言えた言葉なのでしょう。


 

それは本当に、彼方ちゃんが望んでいることなの?

 

違う。彼方ちゃんの望みは、ずっと探してた夢は…ここにある。

 

 

そう言って、同好会に再開した後は楽しくて、幸せで、やりたいことがどんどん増えていったことを話してくれました。

 

 

みんなとの同好会は、彼方ちゃんにとってもう大事な失いたくない場所なんだよ。

 

遥ちゃんの幸せも守りたいの。そんなのわがままだよね?

 


違うよ、わがままなんかじゃない。

大切な人を想う気持ちに正直になるのは自然なことだし、それも優しさだと思います。


 

それってわがままじゃなくて、自分に正直って言うんじゃない?

 


果林さん、よく言ってくれたよ😭



同好会のメンバーは自分に正直になって欲しいと言ってくれて、ここが本当に居場所になってるんだなぁって思いました。

本音を言える場所、弱音を吐ける場所があることでどれだけ救われることか。

メンバーはライバルだけど仲間、味方でもあるので、そういう環境があるのは幸せなことだなって思います。

前にも言いましたが、そんな場所が一度なくなってしまった時の彼方ちゃんの気持ちを考えると胸が苦しくなりますね。

でも復活して本当によかった。

 


彼方さん。遥ちゃんはもう、守ってもらうだけの人じゃないと思う。だってそうじゃなきゃ、お姉さんのことを助けたいってあんなに真剣にならないよ。


 

侑ちゃんって、悩んでいる人に気付かせてあげるようにうまく言葉選びをしているように思います。

それがすごくうまくて言葉一つ一つが刺さるからすごいんですよね。

コミュ力が高くて、頭の回転が早くないとなかなかできないことだと思います。

本当にサポート役として重要な子だなってここで改めて思いました。

 

 

ライブ当日。

 


侑ちゃんは遥ちゃんの手を引いてステージまで駆けていきます。

 

f:id:kanagawaboy0911:20201117001135j:plain

 

2階から見守る同好会メンバー。

照明が落ちると現れたのは彼方ちゃんでした。

これは遥ちゃんにとってのサプライズでしたね!

 

 

披露された曲は「Butterfly」

 


【限定公開】Butterfly / 近江彼方(CV.鬼頭明里)【TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第7話ダンスシーン映像】

 

もうこれはDream with Youの衝撃に匹敵するレベルの衝撃でした。

そして語彙力はもう0です…😂

 

今までの彼方ちゃんのウィスパーのような歌声ではなく少し元気な感じで、曲も少しアップテンポ

な感じで新しいです。

とにかくかわいい…美しい…本当にきれいです。

そして歌詞でタイトル回収するのはもはや神技、本当にうまいです!

 

ライブ後、遥ちゃんは彼方ちゃんの元へ駆け寄り、素敵な姉妹愛を見せてくれました。

これからはお互い支え合っていこうというやり取りは言葉には表せないほどの温かみがあり、目頭が熱くなりました😢

 

 

その後、遥ちゃんは料理に挑戦!

 

 

それ、彼方ちゃんが食べる〜♪

 

 

卵焼きはうまくできなかったけど、彼方ちゃんは嬉しそうに言ってたシーンでもう涙溢れましたね😭

もう2人が尊すぎて…なんて優しいんだ…

彼方ちゃんいいお姉ちゃんすぎてもう大好きです。

 

こんなこと言ったらえ!?って思われるかもしれませんが、彼方ちゃんと結婚したら幸せだろうなって思いました。

料理を食べてみたいっていうのもありますが、それよりも仕事も家事も自分が頑張るから少しでも楽にして欲しいって言うのが大きいですね。

遥ちゃんと離れたくないって言ったら同居してももちろんOKですし、寝室も遥ちゃんと2人で使ってもらっていいです。

とにかく幸せになって欲しいです。

 

はい、そんなこと考えていました笑

でもそれくらい入り込んじゃったんですよね。

 

 

あ、それに支倉かさねちゃんとクリスティーナが出てきてびっくり!

声がつくと感動しますね〜

スクフェスやってたので出てきて嬉しかったです。

 

 

今回の感想はこの辺で!

次回はもう8話ですか…早い。

しずくちゃん回と言うことでまたどうなるか楽しみですね!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!