虹ヶ咲3rdライブありがとうございました!

皆さんこんにちは。


虹ヶ咲3rdライブ、両日参加しました。

実はライブの両日参加というのは今回が初でして、いつもは2日目は絶対当たらなかったのですが、今回奇跡的に当選しまして、両日参加が実現しました。


f:id:kanagawaboy0911:20210511233957j:plain


多分書きたいこと全部細かく書いてたら何万文字ってなっちゃうと思うので、絞りますね。


今回のライブはアニメ曲を中心に披露するという形でしたが、皆さんどうでしたでしょうか?

僕はまるでアニメの世界に飛び込んだかのような、そんな感覚になりました。

要約したアニメの映像を流してライブシーンでリアルとシンクロさせるという神手法だったからアニメの世界に飛び込んだような感覚になれたのかもしれません。


あとはキャラにより近付こうと努力するキャストさんたちにも頭が上がりません。

特に鬼頭明里さん、彼方ちゃんにしか見えなかったですよね!?

髪伸びたなと思ってましたが、この日のために伸ばして染めたのかもしれませんね。

その努力ってものすごく大変なものだと思いますし、他にレッスンやリハーサルもある中でそこまで力を入れるって僕だったらと考えたら真似できないって思いましたね…本当にすごいですよ。


各9人のソロ曲はどれも非常に良かったです!!

その中でも推しのメンバーのことを書かせてください!



まずは歩夢ちゃん🎀



Dream with Youはアニメに合わせてアカペラから始まりましたが、これでまず泣いちゃいましたね。

CD音源は最初からメロディーが入ってますが、僕はアカペラから始まるのが大好きで、今回ライブで最初の深呼吸まで再現されてるのを見て、そこまで再現されてることに感心しました。

あとは衣装、歩夢ちゃんらしいかわいいがぎゅっと詰まったピンクの衣装であぐぽんにもよく似合ってたと思います。


次にAwakening Promiseですが、こちらは歩夢ちゃんの成長を表す曲で、表現をするあぐぽんもなんだか大きく見えたなという印象です。

こちらの衣装もかわいいが詰まってますよね。



そして、しずくちゃん💧



Solitude Rainですよ、Solitude Rain!!☔️

もうね、この曲を聴きに3rdに参加したと言っても過言ではありません。

それくらい大好きな曲でして、今でも一番リピートしてます。

ダンサーさんとの演出もライブならではという感じで良かったですし、しずくちゃんの「自分をさらけ出す」という気持ちを前田さんはパフォーマンスや表情でうまく表現していたと思います。


この曲はしずくちゃんらしさがぎゅっと詰まっており、特に2番の歌詞はアニメの中を表現している感じなので、本当の自分を表してるようで大好きです。

あとはなんと言っても衣装が最高ですね。

白と黒でシンプルですが、かわいくもかっこよく見えますし、しずくちゃんにも前田さんにもよく似合ってます。

この衣装を着た前田さんがかわいくてTwitterで写真がアップされた時は光の速度でいいねしました😂

その衣装を着た前田さんが2日目、トロッコで間近まで来て2メートル半くらいの距離で拝むことができました…もうね、感無量でしたよ。


僕は元々しずくちゃんも大好きでしたが、好きに拍車をかけたのは間違いなくアニガサキ8話でした。

スクスタのしずくちゃんももちろん好きですが、アニガサキのしずくちゃんにもとても共感するところがあって、「この子の笑顔をこれからも見たい」と思わせてくれました。

何度見返しても良い話だなって思います。



続いて夢ここのお話🌈


夢ここでは矢野さんがピアノを弾きましたね。

実は密かにピアノは期待してました。

それが実現したこともそうですが、演出がアニメのまんまだったこともあり、涙なしでは見られませんでした。

今までライブはいくつも参加してますが、一番泣いたと思います。

「あなた」に届ける歌ということもあり、映像は侑ちゃん(矢野さん)や客席も映してましたね。

なんだか僕に向けて歌ってくれてるようなそんな気分になれました、ありがとうございます☺️


あとは個人的に盛り上がったのはSweet Eyes❤️ですね。

恋の曲でなんだか虹ヶ咲としては新鮮だなと思いながら今まで聴いてましたが、ライブで披露されるとめっちゃ楽しいことが分かりました。

次のライブでも聴きたい9人曲No.1です。



アンコール後は1日目は無敵級*ビリーバー👑、2日目は2ndアルバム曲のメドレーでしたね。



まずは無敵級から話しましょうか。

無敵級は相良さんにとって2ndのリベンジだったと思います。

2ndでは悔しいとずっと言ってたので、今回有観客で気持ち良く堂々とパフォーマンスできて本当に良かったです。

終えた後の涙は安堵から来たものだと思いますが、成功して僕も安心しました。

かわいいかすみんをしっかり表現できてましたね。


そして、2ndアルバム曲はメドレー形式でしたが、正直来ると思ってなかったのでびっくりしましたし、嬉しかったです。

特にオードリーは衣装まで着てて一番盛り上がりました。

知ってる方もいらっしゃると思いますが、いろんな事情が重なり、1stライブの現地参加は叶わなかったので、こうして生で聴けてリベンジじゃないですけど、良かったです。



最後に大西さんの言葉について。



メットライフドームをフルキャパにしたい。

・東京ドームでライブをやりたい。

・紅白に出たい。

・虹ヶ咲にしかできないことをやりたい。


全て言った後に涙を流してましたが、2ndライブの開催がピンチだった時に「やります」と言ってくれた彼女が言うんですから、実現するに決まってます。

あの時は無観客ではあったけど開催できましたし、彼女の願いはきっと届きます。

なので、その夢を一緒に見させてください。

我々はもっと応援しますので。



こんな感じで語彙力もなく書いてきましたが、とにかく3rdライブ楽しかった!夢のような時間だった!!それを言いたいです。

4thライブ、そしてアニメ2期が決まり、虹ヶ咲の勢いは止まりません。

楽しみっていう言葉だけじゃ表現できないほど楽しみです。


皆さんもお体に気をつけて、これからもっと虹ヶ咲を応援していきましょう!!


では〜