シャッフルフェスティバルありがとうございました!

皆さん、お久しぶりです。

ブログを書くのは3ヶ月ぶり、アニメ虹ヶ咲の最終回の感想をまとめた記事を書いたのが最後でした。


f:id:kanagawaboy0911:20210329190100j:plain


今回、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会「校内シャッフルフェスティバル」の1日目に現地参加、2日目に配信にて参加をしました。

ラブライブシリーズのイベント参加は1年以上ぶりだったことと、開催場所が地元の神奈川県ということで参加できて本当によかったです。


今回記事を書こうと思ったのは、Twitterで感想を書こうとしてまとまらなかったことをまとめたかったからです。

結構ダラダラと書き進めていくと思いますが、少しでも共感していただけるところがあったら嬉しいなと思います。



まずは9人(10人)の曲について書きます。


僕はライブ前日にTwitterで「未来ハーモニーを歌ったら泣く」と呟きました。

歌詞もメロディーもすごく好きで、MVを何度見返したか分からないくらい今まで見てきたと思いますし、聖地巡礼もほぼ全ての場所したと思います。


そして当日、登場した時の衣装を見て思わず「マジか」と声が漏れたのはここだけの話です。


曲は虹色Passions!から始まりましたが、こちらも毎日聴くほど好きな曲です。

その後に未来ハーモニー、これを生で聞きたかったから本当に嬉しかったです。

現地では涙を流してしまったのもここだけの話ですよ😢


そしてNEO SKY,NEO MAP!の傘を使った演出は正直3rdで初めて見ると思っていたので、びっくりでしたね。

3rdでは侑ちゃんも開いてくれることを密かに期待してます。



ではでは本題となるシャッフルのお話いきましょうか。



推しを贔屓する感じにはなりますが、ツートップで歩夢ちゃんとしずくちゃんがきます。


特にしずくちゃんのドキピポは想定外すぎたので、現地で声を出さないように必死に抑え込みましたね😂

かおりんの声かわいすぎません?一昔前に「脳トロボイス」というワードをよく聞きましたが、それだと思うんですよ。

曲名は「ドキピポ☆エモーション」ですが、しずくちゃんの場合は「ドキピポ♡エモーション」になると個人的に思います笑

それに、しずちゃんボードはこれから流行ってもらいたいし、またいつかやって欲しいです。


次に歩夢ちゃんの「あなたの理想のヒロイン」ですが、これは完全に俺得でしたね☺️

何故なら推しが推しの曲を歌ってるから。

現地であの見返り美人を見られるとは思わなかったです。

あぐぽん…23歳の女性に言う言葉かわかりませんが、美少女でしたね。

完全に理想のヒロインでした。


あとはそうですね、みんな本当に良かったんですが、特に良かったのは栞子ちゃんのStarlightとせつ菜ちゃんの決意の光ですかね。

Starlightを栞子ちゃんが歌うとセクシーさというよりかわいさが目立つなって思いました。

もえぴのかわいさが目立ってたことも理由かもしれません☺️

久保田さんも1年生らしいかわいさがあると言ってたので、考えてることが少し同じだったなって嬉しくなりましたね。


決意の光はせつ菜ちゃんらしい力強さもありましたが、その中にもかわいさがあったなって思います。

キーを高くしてるのも関係あるんですかね?

また円盤が発売されたら見たいですね。



個人的にこのライブでLUmf、トキラン、そしてJBを生で聴くことができて良かったです。

前にもお話したと思いますが、1stに行くことが叶わなかったので…

次は3rdライブでいずれかの曲を聴けることを期待してます。 


 

殴り書きのように感想を書きましたが、今回のシャッフルフェスは面白い企画でしたし、またいつか違う形でもやってもらいたいと思います。

これは虹ヶ咲にしかできないライブなので、また多くの方に知ってもらえるきっかけにもなるのではないでしょうか。

それと今期待してることは、ライブ音源の発売と円盤の発売です。

ライブ音源はいつでもどこでも聴きたいので欲しいですね。



文章力上がってなくてすみません😢

この辺で終わりにします。



では。