アニガサキ最高でした

皆さんこんにちは。

 

 

TVアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」が始まり約3ヶ月が経ち、ついに13話を迎えました。

いやー、もうなんて言ったらいいのか…うーん、まあとにかく最高な形で終わって良かったなって思いました。

はっきり言うと語彙力を全て持っていかれてしまって、言葉が全然出てこないです笑

なので、特に好きな場面をピックアップして感想を書いていきたいと思います。

 

 

・しずくスカイブルーハリケーン

 

しずくちゃんがかすみちゃんにヘアピンをつけるところ

 

・歩夢ちゃんが侑ちゃんの手を引いて走るところ

 

・9人曲「夢がここからはじまるよ」

 

・侑ちゃんのヘソチラ

 

 

以上5個をピックアップしました。

 

 

・しずくスカイブルーハリケーン

 

これはまた新鮮な技を入れてきてクスッとなった場面でした😂

3rdライブで是非やってもらいたい!

 

しずくちゃんもあの演劇祭から本当に変わったなって思いましたね〜

彼女にとってあの経験は人生にプラスになったこと間違いなしであると思います。 

 

 

しずくちゃんがかすみちゃんにヘアピンをつけるところ

 

しずかすのシーンでトップクラスに好きなところです。

演劇祭で背中を押してくれたお礼とヘアピンをプレゼントするのですが、かすみちゃんの心から喜んでいる笑顔がもうたまらないですね…

12話の最後にアクセサリーを選んでいるところが映りますが、もしかしたらかすみちゃんにプレゼントするヘアピンを選んでいたのかもしれませんね。

もしそうならばって考えただけで尊いです。

 

そして、ヘアピンがスクスタのかすみちゃんとは少し違うのですが、よく見ると相良さんがつけているものと一致するので、アニガサキではキャスト側の要素を入れてきたということになります。

こういう細かいところもしっかりあって、キャストさんもすごく嬉しいことだと思います。

 

 

・歩夢ちゃんが侑ちゃんの手を引いて走るところ

 

今までは侑ちゃんが歩夢ちゃんの手を引いていくことが多かったと思います。

特に1話ではそのような描写が多く、先へと導いていました。

ですが、13話で雨が降りピンチになった時に副会長が学園に掛け合ってくれたおかげで最後にライブができることになり、その会場まで歩夢ちゃんが侑ちゃんの手を引いて走って行きます。

これだけで多く語らずとも歩夢ちゃんが成長したことがわかります。

12話で強くなった歩夢ちゃんの姿を見ることができて本当に良かったです。

改めて、最高の幼馴染同士ですね。

 

 

9人曲「夢がここからはじまるよ」

 


【限定公開】夢がここからはじまるよ / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会【TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第13話ダンスシーン映像】

 

 

いやー、ねえ…これはもう言葉失いますよね。

イントロから涙がブワッと溢れます😭

 

12話のCパートで侑ちゃんが弾いてた曲ですよ…それを侑ちゃんに向けて歌うって…もうあああああってなります😭

語彙力なくなりますよ本当に…ソロアイドルが一つに集まると「最強」になるということを改めて思い知らされた曲でもありました。

そして曲もですが、曲の前に歩夢ちゃんがメッセージを送るところで侑ちゃんが涙声で「あぁ…」って言うところ、あそこで既にグッとこみ上げてきますね。

 

あなたが私を支えてくれたように、あなたには私がいる

 

この後です!

 

この曲は一人でいる時じゃないと聴けません…涙なしには聴けない曲です。

 

はい、語彙力0ですね。

 

 

・侑ちゃんのヘソチラ

 

最後に侑ちゃんのヘソチラです😂

ライブ中に盛り上がってお腹が丸出しになっているところがありましたが、個人的にあの場面がツボでとてもかわいくて好きです。

全力で楽しんでいて、一番のファンであることがよく伝わってきますね。


スクールアイドルじゃなくても侑ちゃんはトップクラスにかわいいと思います☺️

よくイケメンと言われていますが、元々がかわいいからそこにかっこよさが入るとかわいさがより引き立つんですよね。

 

僕の場合、あなたちゃんのビジュアルが公開された1月下旬の時点で一目惚れしてました。

この子に声がついたらどうなるんだろう?どんな声なんだろう?どんな口調なんだろう?と楽しみで仕方なかったです。

いざ声がついて動いたら想像より上をいってましたね…だから侑ちゃん単独のグッズとか本当はすごく欲しいです。

スクールアイドルじゃなくてもアニメの主人公ですし、同じ同好会のメンバーなんですからグッズがあってもいいと思うんですよね。

…運営様どうかお願いします🙏

 

 

こんな感じで感想を書いてきましたが、今回で一区切りとなります。

13話を迎えたということは次の土曜日からはもう最新話がないということです😢

毎週ブログを書いてきましたが、毎週読んでくださった方、ちゃんと覚えています。

本当にありがとうございました!そして、ブログは不定期ですが、これからも続けていきますのでよろしくお願いします。

 

 

f:id:kanagawaboy0911:20201231174120j:plain

 

 

この広告いいですよね。

夢ここ聴いた後に見るこの「To YOU」はとても刺さります。

 

1st Season…ということは2nd Seasonもあることを期待してもいいってことですよね?期待しますよ!?

 

 

では、この辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました〜😊