アニヶ咲が始まりました

皆さんこんにちは、ゆーさんです。

 

10/3(土)からTVアニメ「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」がスタートしましたね!

なんていうか、とにかく最高ですごすぎて今までで一番語彙力を失ったと思います。

まあ過去も現在も未来も語彙力がないので、流す感じで記事を読んでくださると幸いです😅

 

まず皆さん、侑ちゃんと歩夢ちゃんかわいすぎませんか!?

もう2人が付き合っているカップルそのものに見えてしまって、見てて胸キュンしましたよ。

 

ウサギの格好してあゆぴょんとゆうぴょんやって欲しいなぁ…

 

2人が買い物をしていたのはダイバーシティ東京プラザ東急ハンズで確定しています。

実はアニメ放送開始日にお台場で1泊したのですが、その時にダイバーシティには行きましたが東急ハンズには行ってないんですよね。

近いうちに行きたいですねぇ。

 

そして2人は1話にしてエマちゃんよりパンを食べていましたね😂

 

・レモン塩カスタードコッペパン

ラクレットチーズはちみつコッペパン

 

この2つが出てきましたが、これは半年ほど前に行われた最強コッペパン総選挙が元ネタです。

 

 

特にラクレットチーズはちみつコッペパンがめちゃくちゃ美味しそうなので、コラボしてほしいです。

運営さんどうかお願いします!!

 

そしてアニメ中盤で歓声と音楽が響き、侑ちゃんと歩夢ちゃんの元にまで届きます。

 

f:id:kanagawaboy0911:20201008180217j:plain

 

そこに現れたのはせつ菜ちゃん、披露する曲はCHASE!でしたね。

最初に出てきたメンバーが圧倒的支持を得ているせつ菜ちゃんだったのは、アニメから入った層の新規ファン獲得するための意図だったのかもしれません。

 

f:id:kanagawaboy0911:20201008180259j:plain

 

侑ちゃんはせつ菜ちゃんのパフォーマンスを見て衝撃を受けます。

探し求めていた「トキメキ」を見つけた瞬間であったのでしょう。

せつ菜ちゃんの瞳に侑ちゃんが映った後に炎の世界に入り込んだかのようなシーンはせつ菜ちゃんの情熱がダイレクトに伝わってきたという表れだと思います。

ここでスクールアイドルの沼にハマった侑ちゃんですが、歩夢ちゃんの表情からもその衝撃があったとわかります。

 

完っっ全にときめいちゃったんですよね。

 

最初の同好会メンバーはポスターの通りであればせつ菜ちゃん、しずくちゃん、かすみちゃん、彼方ちゃん、エマちゃんでした。

ということは、このステージは5人が出る予定だったのかもしれません。

この5人でユニットを組む予定だったのか、既に各々で進んでいたのかはまだ不明確なので、この先の話が楽しみです。

 

そして次の日。

 

侑ちゃんはあくびを連発・・・スクールアイドルの動画をずっと見ていたそうですね。

動画ってつい時間を忘れちゃいます。

 

登校するまでのシーンで思いましたが、ビッグサイトが学校って本当にでかいし、アニメのようにもっと緑があってもいいよなって思いました。

実際のビッグサイトってなんか無機質なんですよね・・・。

 

授業のシーンが始まり優ちゃんが授業を受けていて・・・

 

え?全員にSurface Proが配布されてる!?

 

待って待って、これ割と高いんですよ。

僕がこのブログを書いている端末がSurface Pro 3なんですが、大学2年生の時にクレジットカードの分割払いで買いました。

 

f:id:kanagawaboy0911:20201009001500j:plain

 

普通に10万は超えましたよ・・・アニメの中だとおそらく7を使っている感じなのかな・・・それだと13~15万はする・・・・・この学校すごすぎません!?

学費も相当なんだろうな・・・・・・・。

 

surfaceのお話はこの辺で、放課後に侑ちゃんと歩夢ちゃんは同好会の部室を探しに行きます。

途中、流しそうめん同好会が出てきてこれがまた話題に。

アニメの中でも栞子ちゃんが生徒会長だったらこの同好会は将来に結びつくものだと認められたことになりますね(笑)

 

ようやっとスクールアイドル同好会の部室に辿り着いたところで、生徒会長中川菜々さんが登場。

生徒の名前は全員覚えているそうで・・・僕が法学部出身なので菜々さんには進学先は法学部をお勧めしたいですね。

だって、あんなマンモス校の生徒全員の名前を覚えられるくらいの記憶力があれば六法も記憶できるはず・・・(笑)

まあ、実際は六法を暗記する必要なんて全くないですが(笑)

 

菜々さんはスクールアイドル同好会は本日をもって廃部になったと言い、立ち去ります。

昨日のライブはそれを決めていてのものだったということですね。

パフォーマンスを終えた後の一筋の汗・・・あれは涙にも見えました。

うーん、もうちょっと進めばいろいろわかるはずですが、気になって仕方ないですね。

 

その帰り、歩夢ちゃんは侑ちゃんに想いをぶつけます。

スクールアイドルはすごい、やってみたいと。

ピンクやかわいい衣装も今でも大好きで、着てみたいと。

 

そう、侑ちゃんがせつ菜ちゃんのパフォーマンスで衝撃を受けていた時に間違いなく歩夢ちゃんも衝撃を受けていたんです。

スクールアイドルの魅力に気付いていました。

 

そして、披露する曲は「Dream with You」

 


【限定公開】Dream with You / 上原歩夢(CV.大西亜玖璃)【TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第1話ダンスシーン映像

 

「ずっと隠していたの心の奥」

「芽生えていた気持ちを 見ないふりして」

「自信持てなくてうつむいていた」

「そんな私の背中押してくれたね」

「繋いだ手 その温もりが」

「胸いっぱいの勇気をくれたから」

 Dream with You 上原歩夢(CV大西亜玖璃)

 

f:id:kanagawaboy0911:20201009001410j:plain

 

場所は東雲キャナルコート接骨院前です。

 

自信のなかった自分に誰かの夢になりたいと言ってくれた侑ちゃんの言葉でスクールアイドルに対する想いが決意に変わり、それがこの曲にぎゅっと詰まっていると感じます。

歌詞が一つ一つダイレクトに心に突き刺さるようなそんな感覚にもなりました。

歌声も透明感があり、きれいですよね。

 

歌った後、侑ちゃんにパスケースを渡します。

これはアニメ序盤、東急ハンズで侑ちゃんが「いまいちトキメキが足りないな」と言っていたパスケースです。

それをお揃いで買って渡し、「今はまだ勇気も自信も全然だから、これが精一杯。私の夢を一緒に見てくれる?」と侑ちゃんに問いかけます。

 

何故トキメキが足りないと言っていたパスケースを渡したのか。

 

歩夢ちゃんはパスケースと自分を重ねたのだと解釈しました。

勇気も自信も全然ない、それはトキメキが足りないということです。

なので、侑ちゃんが「トキメキが足りない」と言っていたパスケースをあえて渡し、これから成長していくから夢を一緒に見て欲しいというメッセージを込めたのだと思いました。

 

侑ちゃんはパスケースを差し出す歩夢ちゃんの手を両手で包み、「もちろん!いつだって私は歩夢の隣にいるよ!」と返しましたよね。

このシーンの歩夢ちゃんが圧倒的ヒロインなんですよ!!!

本当にたまらないですね(語彙力)

 

・・・そういえば、歩夢ちゃんと侑ちゃんは東雲住みということがわかりましたね。

良いところの住んでいますよね。

神奈川県民の僕からしたら東京に住んでいるっていうだけでリッチです。

 

こんな感じで1話の感想を書いてきましたが、想像をはるか上にいく神アニメであることは1話の時点でわかりました。

これから年末まで毎週土曜日にテンションがおかしくなります(笑)

皆さんも想像を超えましたか?

 

あと、個人的に嬉しかったのはサスケもしっかり出てきたことですね。

これから歩夢ちゃんの部屋のシーンでは出てきそうです。

 

では、この辺で終わりにしたいと思います。

毎週アニメ放送後の金曜日までに感想を書いた記事を更新することになるかと思います。

また、お台場に出かける頻度はこれから増えるのと、宿泊する日も出てくるので、聖地巡礼の記事も素材が集まったら更新したいと思うので、皆さんよろしくお願いします。

 

f:id:kanagawaboy0911:20201009001738j:plain

 

アニメ放送の当日にせつ菜ちゃんのステージ、翌日に先ほどの東雲と虹ヶ咲学園(東京ビッグサイト)に行きました。

 

f:id:kanagawaboy0911:20201009001814j:plain
f:id:kanagawaboy0911:20201009001848j:plain

 

場所は一部ですが、ほぼ同じ位置で撮りました。

詳しくはまた聖地巡礼の記事で書きますね。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!