無敵級*ビリーバーと未来ハーモニーの聖地へ

皆さんこんにちは、ゆーさんです。

 

今回は虹ヶ咲の無敵級*ビリーバーと未来ハーモニーの聖地の半分(半分は行ったはず・・・)を回ったので、行ってきたよ~という感じで書いていきます。

PVに出てくる順番通りには行っていないので順番がバラバラなのはご了承ください。

巡礼日は8月15日、21日です。


まずは無敵級*ビリーバーから、虹ヶ咲学園です。

 

f:id:kanagawaboy0911:20200824192936j:plain

 

あの有名な東京ビッグサイトです。

ドラマパート冒頭部分で出てきますね。

2年前にビッグサイトが虹ヶ咲学園のモデルであると発表があった時は少し驚きましたね。

コミケに来るだけで聖地巡礼できてしまうとは・・・一石二鳥です(来年こそは開催してほしい)

 

続いて、ODAIBAゲーマーズ

 

f:id:kanagawaboy0911:20200901000912j:plain

 

ドラマパートで果林さんがタピオカミルクティーを飲んでいたのが印象に強いです。

あのミルクティー薄すぎて麦茶にタピオカが入っているようにしか見えませんでしたが、まあ細かいことは気にしない気にしない(笑)

 

それと、看板娘のせつ菜ちゃんかわいいですよね。

お台場に来た時は必ず立ち寄ります。

 

次にダイバーシティ東京プラザ

 

f:id:kanagawaboy0911:20200901000646j:plain

 

ここはドラマパートでかすみん、しずくちゃん、彼方ちゃんが登場するフードコートです。

新入部員にマウントを取ろうとするかすみん、眠っていると思ったらしっかり話を聞いている彼方ちゃん、なかなか面白いです。

 

f:id:kanagawaboy0911:20200824195130j:plain

 

かすみんはあのレインボーコッペパンをこのお店で思いつきます。

実際にある綿菓子専門のお店です。

 

実際に食べてみました。

 

f:id:kanagawaboy0911:20200827084809j:plain

 

でっかいな!!!

 

想像以上にでかくて、サンプルとは全然違いました(笑)

綿菓子は砂糖でできているのでもちろんすごく甘いです。

この日はラブライバーの友人たちと行きましたが、1人1個食べるものではないと心の底から思いました・・・。

これから行こうと思っている方は1つを何人かで共有して食べることをお勧めします。

 

f:id:kanagawaboy0911:20200827085018j:plain

 

そういえば、スクスタに出てくるゆりかもめの車内ってどんな感じでしたっけ?

アングルとか難しいです。

 

続いて、虹ヶ咲学園駅。

 

虹ヶ咲学園駅とは東京ビッグサイト駅のことですね。

昨年、国際展示場正門駅から東京ビッグサイト駅に改名されました。

撮影日は8月21日ですが、今までビッグサイトへ行くにはりんかい線を利用していたので、この日に改名して初めて行きました。

 

f:id:kanagawaboy0911:20200824195257j:plain

 

PVに出てきたように豊洲方面行の電車を撮影したのですが、PVの映り方で撮ろうとすると明らかに線路内に入らないと撮れないので、これが限界ですね。

あと窓ガラスもあるのでどうしても反射します。

 

f:id:kanagawaboy0911:20200827084858j:plain

 

f:id:kanagawaboy0911:20200827084944j:plain

 

PVの冒頭部分で出てくる東京ビッグサイト駅ホーム内です。

エレベーターのところにかすみんが立っていました。

 

f:id:kanagawaboy0911:20200902214313j:plain

 

ビッグサイト中庭です。

アングルは違いますが、ドラマパート冒頭でかすみんが歩いていた場所です。

 

f:id:kanagawaboy0911:20200902194529j:plain

 

ビックサイト中庭の通路です。

ドラマパートの冒頭部分で歩夢ちゃん、璃奈ちゃん、愛さんが登場して、歩夢ちゃんがかすみんを呼ぶ場所です。

先ほどの中庭に向かって呼んでいる感じですね。

 

最後にパレットタウン

 

f:id:kanagawaboy0911:20200827085506j:plain

 

PV前半に観覧車のカットがあります。

このアングルでほぼ合っているかなと思います。

 

レインボーブリッジはまだ渡れていないので、遠くないうちに行きたいと思います。

 

次は未来ハーモニーの聖地になります。

 

f:id:kanagawaboy0911:20200827085151j:plain

 

こちらは出会い橋というダイバーシティ東京プラザからパレットタウンに向かう途中にある橋の階段です。

PV前半に璃奈ちゃんと彼方ちゃんが登場します。

 

f:id:kanagawaboy0911:20200827085241j:plain

f:id:kanagawaboy0911:20200827085309j:plain

 

この辺りは夜に来た方が雰囲気出るので、これから日が短くなるので暗くなってからの巡礼をお勧めします。

 

続いてパレットプラザ

 

f:id:kanagawaboy0911:20200827085353j:plain

 

ここはPV前半で果林さんがスマホを見ている場所です。

正確にはもうちょい奥の方でした。

 

次にテレポートブリッジ(ヴィーナスフォート側)です。

 

f:id:kanagawaboy0911:20200827085621j:plain

 

ここはPV前半で愛さんと果林さんが登場します。

そして、東京テレポート駅側にはしずくちゃんと璃奈ちゃんが登場します。

 

f:id:kanagawaboy0911:20200827085649j:plain

 

人通りが少なかったので回りやすかったです。

ただこの後、仕事帰りの人が増えました。

 

f:id:kanagawaboy0911:20200827085722j:plain

 

こちらはお台場海浜公園のスカイウォークです。

しずくちゃんと璃奈ちゃんが登場する場所で、PV中盤に出てきます。

 

お台場海浜公園は夜景スポットなのでかなりの人で賑わっていました。

カップルも結構いましたよ~

 

f:id:kanagawaboy0911:20200827085826j:plain

 

PVにはこの描写はないですが、夜のレインボーブリッジがきれいだったのでここで1枚撮りました。

冬になれば夜が長く空気が澄んでもっときれいに見えるので、冬にもまた行きたいですね。

 

次にアクアシティお台場5階広場です。

 

f:id:kanagawaboy0911:20200827085850j:plain

 

サビの部分、PV後半で果林さんが彼方ちゃんの手を引いて走っていく場所です。

撮影スポットなので3組くらい順番を待ってパシャリ。

夜景が最高です。

 

次にデックス東京ビーチ

 

f:id:kanagawaboy0911:20200827090035j:plain

 

こちらは歩夢ちゃんとせつ菜ちゃんが登場します。

また別カットで今回は写真を撮りませんでしたが、3階から走り去っていく場所がこの近くです。

 

最後にお台場海浜公園の中央デッキへ行きました。

 

f:id:kanagawaboy0911:20200827090059j:plain

 

PV後半で菜々からせつ菜になるシーンがこの場所です。

デックス東京ビーチお台場海浜公園のマリンハウスを繋ぐ橋となっています。

ちなみにここのシーンはPVの中でトップクラスに好きです。

 

以上が今回の聖地巡礼です。

 

まだ訪れていない場所・・・

 

【無敵級*ビリーバー】

・レインボーブリッジ

・サウスルートP29橋脚

東雲キャナルコート

・辰巳一丁目アパート街区内公園

・辰巳橋

 

【未来ハーモニー】

・シーリアお台場五番街

東京テレポート駅バスターミナル

・25porticos

・レインボーブリッジ

ダイバーシティ東京プラザオフィスエントランス

お台場海浜公園中央駐車場

・台場公園

 

書くとまだ行ってないところ結構あるな・・・。

未来ハーモニーの場所は本当は夜に行くと雰囲気が出るのですが、多分次は昼間になりそうです。

でもとりあえずは回りたいと思うので、また行ったら残りの半分を記事に書きたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

ここから先は番外編です。

 

f:id:kanagawaboy0911:20200831195910j:plain

f:id:kanagawaboy0911:20200831200411j:plain

 

こちらは愛さんの実家のモデルになっている三久さんです。

もんじゃ焼きお好み焼きが食べられるお店で、野球ファンにもたまらないお店です。

こちらで1回目の聖地巡礼の時に食事をしました。

 

f:id:kanagawaboy0911:20200831200756j:plain

 

玄関には愛さんのグッズがたくさん!

アニメが始まったら全国から人が集まりそうな予感がします。

 

f:id:kanagawaboy0911:20200831201235j:plain

 

もんじゃ焼きは久々に食べましたがおこげが美味しいですね。

三久さんにはこれから何度も通うことになりそうです。

このお店で新たな出会いもあり、また女将さんもすごく良い人で居る間はすごく幸せな気分でした。

 

r.gnavi.co.jp

 

場所は東京メトロ東西線門前仲町駅から徒歩2分ほどのところにあります。

すごくお勧めのお店なので是非行ってみてください。

 

 

f:id:kanagawaboy0911:20200831202255j:plain

 

先日、神田明神へ虹ヶ咲2ndライブの成功を祈願しに行きました。

ライブまであと10日、10人の虹ヶ咲を見られるのが楽しみですね。

 

では、この辺で。

最後まで読んでくださりありがとうございました。