虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のアニメーションPV付きシングル、無敵級*ビリーバー/未来ハーモニーがついに本日発売となりましたね!

いやー、今日という日をずっと待ち続けていました。

と言いつつ、昨日フラゲして早速PVも観たのですが、皆さんはもう手に入れたでしょうか?

この記事では昨年11月30日のシングル総選挙の結果発表から本日までに、僕自身が感じていたこと、楽しみにしていたことを中心にお話をしていきたいと思います。

 

2019年11月30日、「新曲を歌えるのは1人だけ⁉アニメーション付きPV付きシングル総選挙」の結果発表がありましたね。

https://twitter.com/LoveLive_staff/status/1200581477504868352?s=20

 

結果は中須かすみちゃんが1位になりました!

ちなみに僕は上原歩夢ちゃんに投票しました。

 

(実は一番推しているのは歩夢ちゃんなんです)

・・・(笑)

 

でも、かすみんのことも好きです!

なんというか、かすみんにちょっと親近感を抱いているんですよね。

 

・・・どういうこと?

 

まあこれは非常にしょうもないことなんですが、全然イケメンでもない僕は身内の前では「俺は何してもイケメンだし~」とか「鏡に映る俺は今日もかっこいい」とかふざけて言うことがよくあるわけでして・・・(笑)

 

僕は3年前から虹ヶ咲を応援していますが、「なんか僕と似たようなこと言っている子がいるなぁ(笑)」と思ったのがかすみんだったんです。

それからこの子も応援しようと思ったんですよね。

まあ、僕は冗談で言っているだけでかすみんは本気で日本一かわいいスクールアイドルを目指しているので、比べちゃいけませんけどね(^^;)

 

はい、少し脱線しましたが、とにかくかすみんのことも好きっていうことです!

 

かすみんが1位になってアニメーションPV付きのシングルが発売されるということは・・・かすみんのことだから究極にかわいい曲でかわいいが全開のPVになるんだろうなと想像していました。

そんな感じで試聴動画が公開されるまで漠然として感じで考えていたわけです。

 

そして、2020年6月9日・・・

 

 特別授業「ニジガク史」同級生わくわくクラスルーム~3時間目~』にて、アニメーションPV付きの試聴動画が初公開されました。

 


【試聴動画】無敵級*ビリーバー / 中須かすみ(CV.相良茉優)

 

 

え・・・すご・・・・・。

 

アニメ絵の虹ヶ咲のメンバーが動いているところは初めて見ましたが、予想のはるか上のクオリティとかすみんの心情を表す歌詞に感動したと同時に少し驚きました。

これまでの曲のように「私かわいいでしょ」が全面に出ている感じとは異なり、それよりももっと心の奥底の想いを歌っていますよね。

 

「まぶしくってあのコみたい」

「努力しても追いつけないのかな」

「私にだってできるはずなのにな」

 

・・・なんかいつもより弱気じゃない!?

 

「あのコ」の方が自分より上なのではないか、という心情の表れが来るとは正直思っていなかったので、少し驚きでした。

考えてみれば人と比べてしまい、自信を無くしてしまうことは誰しもあることだと思います。

僕なんて周りと比べて劣等感を感じまくりです・・・。

 

ですが、サビの明るい曲調と自信をつけていくという感じの歌詞で安心しましたね。

 

かすみんも周りのみんなと同じ「普通」の女の子だなぁ・・・って思いました(^o^)

 

この時点で発売日までまだ1ヶ月半以上ありましたので、早くフルが聴きたいと毎日思っていました。

待つしかないので、とにかく試聴動画を見まくりましたね。

 

そしてそして・・・

 

もう一つ、虹ヶ咲全員の楽曲が入るということで、こちらも期待大でした!

 


【試聴動画】未来ハーモニー / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

 

「未来ハーモニー」

 

タイトルからしてエモいのですが、こちらもPVがつくと聞いて生放送時の初解禁から何度も見ています。

試聴動画の時間が40秒と短いですが、それぞれのメンバー表情が見れるのがよかったですね。

無敵級*ビリーバーはかすみんが自分を信じて自分をもっと好きになって「自分が一番になりたい」という心情を歌ったソロ曲ですが、未来ハーモニーは普段はライバル同士でもある「みんなが1つになって」未来へ向かって進んでいくというストーリーを歌った曲なのでこの2曲は対比しているようにも思えます。

 

試聴動画でここ好きだなと感じたシーンは「菜々」が髪をほどいて「せつ菜」になるシーンです。

 

もうこれは発売日が待ち遠しい!!

そんなことを思いながら試聴動画を繰り返し見て1ヶ月半過ごしていました。

 

2020年7月29日

 

この日を待ち続けていました。

 

f:id:kanagawaboy0911:20200729224651j:plain

 

昨日フラゲしました!

仕事中に家族から荷物が届いていると連絡があり、定時で上がったら速攻家に帰って箱を開けました。

 

ついに、この時が来た・・・。

まずはシャワーを浴びてそれからPVを再生させました。

 

・・・え?

 

ドラマパートついてるやんけ!!!!!

まさかそう来るとは思わなかった・・・。

アニメ絵の虹ちゃんたちが喋ってる・・・ぬるぬる動いている・・・日常を過ごしている・・・かすみんが新入部員にマウントを取ろうとしている・・・!!!

レインボーコッペパンは10個だった。

 

本編。

いやー、すごい、とにかくすごい。

ごめんなさい、語彙力が著しく低いのでこれしか言えません。

 

とーにーかーくすごい!!

 

中にはまだ見ていない方もいらっしゃるようなのであまり多くは語りませんが、無敵級から未来ハーモニーに繋がるところがきれいすぎましたね。

正直、PV見ながら目頭が熱くなりました。

 

歌詞も本当に良いですよね。

 

・無敵級*ビリーバー

「この世界中の全員がNoだって言ったって 私は私を信じていたい」

 

・未来ハーモニー

「やっとこれたね きっともっと 奇跡を信じていくよ」

 

歌詞で一番好きな部分です。

特に無敵級のこの歌詞は勇気づけられました。

僕自身が周りに否定されたりするとすぐに自信を無くすので、そういう時でも自分を信じていいんだと思わせてくれましたね。

かすみん、本当にすごいな。

 

いやー、虹ヶ咲ここまで来たか・・・。

 

3年以上応援してきて今が一番すごいと思っています。

本当に今まで応援してきてよかったです。

そして、改めてかすみん1位おめでとう!

 

ゲーマーズAmazonアニメイトで購入しましたが、特典はこんな感じでした~

 

f:id:kanagawaboy0911:20200729224744j:plain

 

f:id:kanagawaboy0911:20200729224827j:plain

 

 

f:id:kanagawaboy0911:20200729224858j:plain

 

もし「無敵級*ビリーバー/未来ハーモニー」を買おうかまだ迷っている方がいましたら、一度試聴動画を見てみてください。

 

一応、こちらも貼っておきますね(笑)

 

 

 

本当にいい曲なのでおすすめです!

 

という感じで、無敵級*ビリーバー/未来ハーモニーについて思ったことを書いていきました。

拙い文章で本当に申し訳ございません。

ブログ初心者なのでこれから勉強していきます。

 

以上です!

 

次回は時系列が逆になってしまいますが、Prima Portaの「キャット・ザ・シーフ!」について感想等を書きたいと思います。

よろしくお願いします!

 

ではでは(^_-)-☆